hisync

オンライン日本臨床獣医学フォーラム
第22回 企業展示

ユニ・チャーム株式会社ユニ・チャーム株式会社

「飼い主とペットがずっと健康で、幸せな毎日をおくるために」
ユニ・チャームは衛生用品からフードまで、ペットの生活を総合的にサポートしています。
現在、ペットは、ともに暮らす家族であり、笑顔あふれた生活をもたらしてくれるかけがえのない存在です。彼らと末永く、笑顔で暮らせるように、健康でおいしいごはん、ストレスのない清潔な排泄環境、一緒のお出かけをサポートする商品、一日でも長く幸せに暮らすための介護用品を提供し、「よく食べ、よく出し、よく遊び、よく眠る」を実現する、健康的な毎日をトータルでサポートしていきます。展示ブースには様々な商品を展示しております。ぜひご覧ください。

イメージ

PICKUPデオトイレ おうちでおしっこチェックキット

デオトイレおうちでおしっこチェックキットは、日本で初めてのシステムトイレを利用したおしっこチェックと採尿が同時にできる健康管理キットです。猫専用おしっこチェック紙で「尿たんぱく量」をチェックできます。また、専用の採尿トレーに尿をためる構造でキャップ付きのスポイトも付属しているので、手やトイレを汚すことなく簡単に採尿まででき、スピーディに動物病院まで持ち込めます(チェック結果の記録表つき)。ご自宅での定期的なチェック習慣を促進することで、動物病院への定期的な通院や検診意識向上を応援していきます。

詳細はこちら

  • イメージ

    デオトイレ 快適ワイド

    デオトイレ快適ワイドは、ゆとりの排泄スペースでネコちゃんの快適性を追求した猫用システムトイレです。デオトイレならではの消臭・清潔力に加え、広々としたスペースで大型の猫ちゃんや肥満気味の猫ちゃんでもラクラク快適に排泄できます。また、複数の猫ちゃんで使ってもサンドが汚れにくいため、排泄しやすい足元キレイな状態をキープします。さらに、猫ちゃんをすっぽりと包み込む高めのカベがサンドの飛び散りを抑制するので、猫ちゃんはもちろん、飼い主さんにとってもうれしいトイレです。

    詳細はこちら

  • イメージ

    ユニ・チャームペットPro 介護用マット

    ユニ・チャームペットPro介護用マットは、「通気性」「クッション性」「耐久性」「清潔性」を兼ね備えた高機能なマットレスです。ワンちゃんの介護の課題に着目し、東洋紡との共同開発をしました。日本が誇る大手化学繊維メーカー 東洋紡が開発した高反発クッション「ブレスエアー」を、ペット専用の介護用マット「ブレスエアー・プレミアムTM」として改良しています。高反発素材なので、高い体圧分散性があります。クッションは水洗いでき、カバーは家庭用洗濯機で洗濯できるため、清潔に保つことができです。通気性が高い素材のため、温度と湿度を低く保つことができます。

    詳細はこちら

  • イメージ

    マナーウェア いぬ用/ねこ用

    マナーウェアいぬ用は洋服みたいな吸収ウェアです。おしゃれなデザインとスリムフィット設計なので、動きやすく嫌がりません。ドライブ・お部屋でのマーキング・そそう・生理におすすめな6時間吸収タイプと、お部屋やお留守番時におすすめな12時間吸収タイプがあります。サイズはSSS・SS・S・M・Lの5サイズです。
    マナーウェアねこ用は、そそう・スプレーに安心です。ねこちゃん専用の足まわりスッキリ構造と、全面通気シートなので、動きやすく、お肌さらさらな快適設計です。また、ぴったりハイウエストと幅広のつけ直しらくらくテープで、ズレずに動いてもモレ安心です。サイズはSS・S・Mの3サイズです。

    詳細はこちら

  • イメージ

    AllWell

    ・AllWellは、食事の吐き戻し軽減機能を中心とした7つの健康機能で猫ちゃんの健康をサポートするドライフードです。独自の「食物繊維配合技術」で、お腹の中で粒が素早くふやけて崩れるので、ドライフードの粒をそのまま吐き戻す事を軽減し、毛玉ケアから下部尿路ケアなどの健康機能やフードの栄養を体内に取り込めます。※子猫用は食事の吐き戻し軽減を初めとした7つの機能が異なります。
    子猫用、室内猫用、高齢猫用、避妊・去勢後の猫用のラインナップがあり、年齢や気になる健康ケアから選べます。
    国産で安心・安全の着色料・香料不使用です。

    詳細はこちら