hisync

オンライン日本臨床獣医学フォーラム
第22回 企業展示

PICKUP■動物病院開業コンサルタント

『人生の一大イベントである動物病院開業
先生の理想を実現に向けてお手伝いいたします』

業界に精通した医療機器商社、会計事務所、設計事務所の3社にて開業場所や開業資金、
建築・内装工事や医療機器などの不安や疑問を解消いたします。

・場所
どのような場所が動物病院に適しているのか?とお悩みかと思います。
動物病院に適した立地、テナント物件や物件を探すときに知っておかなければいけない情報などをお話させて頂きます。
また開業希望地の診療圏調査を国税庁の情報等を使用し無料にて作成しております。

・開業資金
まず不安になるお金のお話。
動物病院を全国で200件以上担当している会計事務所が開業資金の有利な準備の仕方や開業後の運転資金など、
資金にまつわる不安を解消いたします。

・建物
動物病院に適した内装や外装があります。
150件以上の動物病院の設計実績がある設計士が先生のご希望をお聞きしながら使いやすい病院をご提案いたします。

・医療機器
他の病院さんは開業時にどのような機器を導入したのか?
多くの開業サポートさせて頂いた実績から医療機器をご予算に適した内容でご提案をさせていただきます。

・その他、開業までの流れ、手続き、今しておいた方が良いこと、考えておいた方が良い事、
これだけはしてはいけない事など、開業に必要な情報を提供させていただきます。
ピンポイントで聞きたいこと、知りたいこと、なんでもお答えします。

開業を決めた日から開業まではもちろん、開業後のサポートも致します。
開業をするか悩んでいる先生に向けたアドバイスもしております。

お気軽にお声かけください。

詳細はこちら

  • イメージ

    株式会社 本郷いわしや

    1939年創業。医療機器商社として81年間、人と動物の健康と命を見守り寄り添ってきました。
    その歴史と実績から安心して動物病院開業支援を受けて頂けると信じております。
    またメーカーとして販売しておりますケージ、診察台、手術台は多くの病院様へ導入実績がございます。
    注射針1本からCT等の大型医療機器までお気軽にご相談ください。

    詳細はこちら

  • イメージ

    土屋会計事務所

    東京・池袋の土屋会計事務所は動物病院顧問数270件超の会計事務所です。
    これまで独立開業を目指す獣医師の方々に開業セミナー320回以上・開業相談件数650件以上をさせていただきました。
    日本全国、たくさんの動物病院を見てきているからこそ話せることがあります。
    あなたが院長としてスタートするときにスマートな選択肢を。
    JBVP2020でご提案させて頂きます。

    詳細はこちら

  • イメージ

    中嶋久男建築研究所

    当社は動物病院の設計を専門として約20年に250件以上の実績があります。
    1級建築士事務所は資格さえあればどんな建物も設計が可能です。
    しかし、その分野は多岐にわたり、すべてを得意としているところはありません。
    例えば、歯科診療所、美容院、住宅を得意としている設計事務所があります。
    動物病院は商業施設と医療施設の混合体に位置します。
    それはクライアントと患者(動物)が来院することを考えれば理解できます。
    最新の医療施設であるとともに、快適に過ごせるサービス施設です。その高い融合こそが第一と考えます。
    使い勝手が良いことは当たり前です。それに増してデザイン性もとても重要です。
    実際の設計には困難がつきものです。土地やテナントの面積や形、アプローチなど完璧な物件はありません。
    希望の面積より小さすぎたり大きすぎたり、いびつな形をしていたり・・・視認性が悪かったり。
    ただ、その物件が動物病院として素晴らしい立地であったらどうしましょう。
    何か工夫して、発想を変えて、実現させるのが動物病院を専門とする設計事務所の使命考えます。コストも含めて。
    良さそうな土地やテナントの物件が見つかりましたら、是非ご相談ください。

    詳細はこちら